[Seasar-user:1494] Re: 【質問】 高負荷時のDBコネクションエラーについて

   "[Seasar-user:1492] Re: 【質問】 高負荷時のDBコネクションエラーについて" において、
   "yamagoo <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> やまぐちです。

> ログをみますと
> servletをたたくたびに物理コネクションから取得して
> トランザクションが開始されその中では論理コネクションの出し入れがあり
> コミット後に物理コネクションが閉じられているので、
> 毎回Oracleに戻っちゃっている気がしたのですが・・・

それは、おかしいですね。
Webのフレームワークは何を使ってますか?
もしかして、ServletでS2ContainerFactory.create()を
毎回実行しているなら、もちろん、そうなります。
S2ContainerServletを使って、Webアプリケーションの開始時に
一度だけ、S2Containerが初期化されるようにし、
個別のServletでは、SingletonS2ContainerFactory.getContainer()
を呼び出すようにしてください。

> s2のコネクションプール設定のmaxPoolSizeを10にしておくと
> オラクル側のv$sessionをアプリケーションの接続ユーザでカウントしたら
> 10になるというものではないんですね。

基本そうなります。
---