[Seasar-user:1485] Re: PostgreSql での Update Error

   "[Seasar-user:1481] PostgreSql での Update Error" において、
   "Masanobu Shimura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> S2JSFのSampleをPostgreSql(Ver 8.0)で動かそうとしています。
>
> 最初 Errorが出たのですが、Table NameとColumn Nameを小文字にしましたら、
> 動く様になりました。
>
> ただ編集画面で上司らんが空白のまま更新するとERRORになります。
>
> ERRORは下記の通りです。
>
> org.seasar.framework.exception.SQLRuntimeException: [ESSR0071]SQLで例外が
> [...]
S2Daoは、nullの場合、型がVARCHARのnullとして更新しているのですが、
その部分でエラーになっているようですね。
これまで、どのRDBMSでも大丈夫だったんですけど、
PostgreSql(Ver 8.0)は、型チェックが厳しくなったんですね。
対応策考えます。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)