[Seasar-user:1473] Re: S2Dao :where句の一部をバインドできないでしょうか。

jazzatny jazzatny

佐藤です。

ひがさん、こんにちわ。お世話になっております。

> パラメータを直にSQL文に埋め込む機能は、作るのは簡単なんですが、
> 望ましくないと思っています。
>
> なぜなら、データアクセス層を利用するオブジェクトがSQL文を
> 意識することになるからです。
> SQL文は、データアクセス層に閉じているべきだと考えています。

理解できます。その辺はやはり筋を通しておかないといけませんね。
前川さんと中村さんのやり方で対応することとします。