[Seasar-user:3063] [S2JSF] m:rendered使用時のActionが呼ばれない(再)

松山 大樹 t.matsuyama

 松山です。
 以前、[Seasar-user:2844] に投稿した、
問題ですが、その後なぜか発生しなくなったので放っておいたのですが、
本日発生しましたので、再現できるサンプルを添付します。
 解凍後、s2jsf-examples の/WEB-INF/lib をコピーしてください。

 再現手順は、

 http://localhost:8080/viewLogTest/viewlog/ViewLog.html
  ↓
 一覧から適当なファイル名をクリックする
  ↓
 ダウンロードリンクが表示される
  ↓
 ボタンを押す
  ↓
 アクション(m:action="#{viewLog.downloadLog}")が実行されない

 となります。

 ViewLog.html の、27行めと、36行めに
 があり、これらをコメントにすると、アクションが実行されます。

 また、test.dicon 内の、instanceDef を、REQUEST → SESSION に
すると、<span m:rendered= で囲まれている場合でも、アクションが
実行されます。

 とりあえず、SESSION で逃げますが。

--
::: 株式会社ワウワウ・コミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.