[Seasar-user:3051] Re: [S2JSF] 要望:passthrough

yone@abby.co.jp yone

米林です

> ひがです。

> passthroughは、JSFのコンポーネントではなく、素のHTMLにマッピングすると
> いう意味なので、converter属性は意味を持たないことになります。
>
> それ用のコンポーネントを作るというのが良いような気もします。
> ニーズを完全に把握していないので、ボケたことを言ってるかもしれません。
> もうちょっと具体例をあげていただけるでしょうか。
おそらく、name属性だけ passthrough したいという事だと思います。
#ちょっと表現がおかしいかもしれませんが

別の言い方をしますと、javascriptでの処理を考慮して
id もしくは name 属性だけそのまま出力したいという事じゃないでしょうか?
【現状の動き】exampleのconverter.htmlを例にすると
 <input type="hidden" id="hoge" m:value="#{converterDto.aaa}"
  m:converter="#{outputDateTimeConverter}"/>
   ↓出力されるとidが書き換わる
<input type="hidden" id="_id116:hoge" name="_id116:hoge" value="2005/12/21"/>

idだけhogeとして出力したいので、新たに m:idpass="true" を用意したとして
[...]
   ↓こう出力されたい(idとnameは指定したまま出力)
<input type="hidden" id="hoge" name="hoge" value="2005/12/21"/>

私もボケたことを言ってるかもですが。。