[Seasar-user:2545] Re: s2jsf のhtml表示速度に関して

Kosugi dgwac
2005年 8月 30日 (火) 18:29:38 JST


小杉です。
返信ありがとうございます。

当面、竹田様にご教授頂いた方法でなるべく要素の数を減らし
パフォーマンス向上させていこうと思います。

ありがとうございます。

> > 竹田です。
> > 
> > この2日程、ソースを追っかけていたのでその中でわかる範囲でお答えします。
> > 
> > タグとタグの間の改行も要素の内容として解析されるので、数が多い場合は、それを
> > 取り除くだけ
> > でも若干パフォーマンスは向上します。
> > 以下の変更で私の環境で2秒台前半といったところです。
> > 
> > ---- before -----
> > </br>あいうえお</br>  ←ここの改行が独立した要素の内容として解析される。
> > </br>あいうえお</br>
> > ...
> > 
> > ---- after ----
> > </br>あいうえお
> > </br></br>あいうえお ←あいうえお+改行がひとつの要素の内容として解析される。
> > 
> > </br></br>あいうえお
> 
> いろいろ調べていただいてありがとうございます。
> S2JSFではすべてのHTMLの要素がコンポーネントに変換されるのですが、
> コンポーネントの数が増えると確かにパフォーマンスが落ちてしまいます。
> 
> 改行しても別の要素にしない、動的な要素の無いタグは、文字列として
> 1つのコンポーネントにまとめるなどの対応を検討したいと思います。
> ---
> ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)




Seasar-user メーリングリストの案内