[Seasar-user:2537] Re: S2Struts と S2JSF= ?ISO-2022-JP?B?GyRCJE42JkI4GyhC?=

Satoshi Kimura ADS16648

きむきむです。

Tue, 23 Aug 2005 16:22:26 +0900 (JST)
tom wrote:

> ・web.xmlにてS2ContainerServletを最初にサーブレット登録する
> ・S2StrutsのS2StrutsServletをS2ContainerServlet以降の順番でサーブレット登録
> する
> ・S2Struts、S2JSFの環境を整備する
>
> こんな感じかと。ただしS2StrutsServletをそのまま使用するとS2のcontainerインス
> タンスが二つ存在する事になるので、S2ContainerServletの代わりにHttpServletを
> [...]

上記の方法でも可能ですが、
S2ContainerServletとS2StrutsServletは2つ登録する必要はなく、
どちらか一つのみの登録で十分だと思います。

S2StrutsServletは、S2ContainerServletを継承し、
サーブレットの初期化で、s2struts.diconのinclude相当の処理を追加しているのみだからです。
(S2StrutsServletは、昔s2struts.diconが追加になった時に、
includeし忘れる人が多かった為に作成したものです。)

ちなみに、コンテナのインスタンスは、シングルトンとして管理されているので、
先に起動されたサーブレットから生成されたコンテナへの参照はなくなります。