[Seasar-user:2476] Re: [S2JSF] ビジネスロジック内での FacesContext の取得

松山 大樹 t.matsuyama

 大谷さん、こんにちは。

>FacesContextをとる方法は、JSFのベタな方法でよいなら、
>FacesContext.getCurrentInstance()で取れます。
>
>例外のcatch&再throwとかなら、
>S2のThrowsInterceptorか、もしくはそれの拡張クラスを
>作ればよいのではないでしょうか?

 ありがとうございます。

 この方法だと、ビジネスロジックそのものの動作は問題ないと思いますが、
ユニットテストのとき、ちょっと問題が……

 S2TestCase によって、S2Container は作成してくれますが、FacesContext までは
生成してくれないので。

--
::: 株式会社ワウワウ・コミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.