[Seasar-user:1829] Re: s2jsf m:required="true" 時の動作に関して

maeda@yamagym.ddo.jp maeda

前田です。

回答ありがとうございます。

> 最新のs2jsf-exampleのemployeeEdit.htmlでmanagerのところを
> m:required="true"にしても再現しませんね。
そうですか…私の環境では再現します。

1.従業員一覧(検索結果)の任意行のEditリンクで編集画面へ
2.Managerの内容を空にして、confirmボタンクリック→エラー
3.Previousボタンで一覧にもどる
4.以降、どの従業員で編集画面に遷移してもManagerが空の状態に

> 新規モード(create)でemployeeEdit.htmlに遷移した場合、従業員番号は
> 必須項目ですが同じように再現しないようです。
編集モードで従業員番号が表示されること指していますか?
でしたら、編集時は<input..ではなく、
表示されているからでは無いでしょうか?

念のため、先ほどS2JSFExampleV1.0.0.zipを再度ダウンロードして確認しました。

その他こちらの環境は、以下の通り。
・JDK1.5.0_02
・Tomcat5.5.9