[Seasar-user:1826] s2jsf m:required="true" 時の動作に関して

MAEDA Kazuhide maeda

前田と申します。

・s2jsf 1.0

inputタグ m:required="true" の時の動作についてです。

現在開発中アプリに、一覧画面がありまして、行を選択すると編集画面に遷移し、
編集後また一覧画面に戻ってくるという画面遷移があります。

編集画面には必須項目があって <input type="text" ... m:required="true"/>
のようにしています。必須項目を空にして更新ボタンをクリックすると、
入力を促すメッセージが表示されます。ここまでは意図した動きです。

編集画面には m:immediate="true" な戻るボタンを配置して、編集を破棄して
一覧画面に戻れるようにしているのですが、上の状態(ProcessValidationsで
却下された状態?)で戻るボタンで一覧画面に遷移すると、以後一覧から別の
行を選択して編集画面に遷移しても、未入力エラーとなった状態の画面が表示
され続けます。

s2jsf-exampleのemployeeEdit.htmlで適当な入力エリアをm:required="true"
に変更して動作確認したところ、似たような現象(以後どの社員情報を選択
しても入力エリアが空欄になる)になりました。

同じような状況に遭遇して解決した、そもそも使い方が間違っている、など、
なにかありましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。