[Seasar-user:1713] Re: Kijimuna 0.6.19 リリース

Satoshi Kimura ADS16648

きむきむです。

> [...]
>
>  ためしに新バージョンを入れてみましたが、command+spaceを押すとコンテンツア
> シストが行われるものの、同時にインプットメソッドの切替も行なわれてしまいます。
> 半角英字入力中にコンテンツアシストを行ない、引き続き入力しようとすると日本語
> 入力モードに切り替わってしまっています。
>
>  EclipseのJavaエディタにおけるコンテンツアシストも標準でCommand+Spaceになっ
> ているため似たような状態になりまして、Macユーザは環境設定からCommand+spaceキー
> バインドを手動で削除しているのが実情です(そうするとCtrl+Spaceでコンテンツアシ

Eclipse-3.0.2で確認したところ、
バインドを削除しなくとも、コンテンツアシストは出来ていますよ。

それから、JavaEditorでは、IMEの切り替えは、発生しないですね。
そこは、Kijimunaと挙動が違っています。
確かに、日本語入力モードに変わって使いにくいですね。。。

>  Mac OS X用の対応とのことですが、何か今回のように変更する要因があったので
> しょうか。

私が、JavaEditorと同じ挙動にしてほしいと要望を出しました。

ちなみに、IMEの変更は「英数」・「カナ/かな」キーで、してました。
2カ国語しか使わないし、メニューバーで確認したりする必要がないので。