[Seasar-user:1039] Re: DICON の仕様で

   "[Seasar-user:1037] DICONの仕様で" において、
   "Taro Kato <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 》比嘉 様

様は要らないです。

> お世話になります。グルージェント加藤です。
>
> DICONファイルは全てコンテンツがOGNLですので、
> ただの定数を定義する場合に辛くなることが結構あります。
>
> 文字列内は当然Javaのエスケープを考慮しながら気を遣って
> 記述しなければなりませんし、それでもふとしたことで
> ダブルクォーテーションを入れわすれたり、文字列内の\を
> エスケープし忘れたり、凡ミスというのは経てして発見に
> 時間がかかるものです。TYPOは静かに潜んで
> どこが原因なのかを追うのが一苦労だったり…。(-_-、

そんなに間違いそうな程多くの文字列って定義します?
やるなら、propertiesファイルに文字列定数を定義して
propertyタグのボディにしている感じですね。

aaa.properties
HELLO=Hello World!

<const path="aaa.properties"/>
<property>HELLO</property>

みなさんの意見を待ちましょう。
---