[Seasar-user:995] Re: FactoryBean にあたる機能

otsuka otsuka

大塚です。

スガさん、tanigonさん、ひがさん、ありがとうございます。

> 谷口さんが書いているようにOGNLを使うのがいちばん簡単です。
> staticなメソッドを呼んでもいいですし、
> <component name="factoryBean" class="..."/>
> <component name="...">factoryBean.getObject()</component>
> のようにすると、Springで作ったFactoryBeanがそのまま利用できると
> 思います。

なるほど。こんな手法が可能だったんですね。
これならコンテナ依存にもならないですし。

> FactoryBean が必要な場合は、どういう時でしょうか。

僕の場合は、複雑な過程で生成されるオブジェクトをcomponentと
してdiconファイルの中で扱いたいケースでした。