[Seasar-user:1089] Re: ( 質問)S2JDBCやS2DAOで検索結果に対するページ制御をするには?

   "[Seasar-user:1087] (質問)S2JDBCやS2DAOで検索結果に対するページ制御をするには?" において、
   "hasi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> はじめまして。橋本と申します。
>
> WEB+DB PRESS のSeasar2の記事を見て「これは便利かも!!」と
> 思い、Seasar2のドキュメントを見ながら勉強させてもらっています。
>
> さて、本題ですが S2JDBCやS2DAOで検索結果に対するページ制御を
> 実装するとした場合にはどのようにすればよいのでしょうか?
>
> 生JDBCを使っていた場合にはResultSet#absoluteを使ってコーディング
> していたのですが、S2JDBCだとBeanListResultSetHandlerのような
> ものを独自に実装するようなかたちになるのでしょうか?

プレゼンテーション層に何を使うかで違ってきますが、Strutsとかなら
HttpSessionにリストを格納しておいて、JSPでiterateやforeachで
まわすのが一般的な気がします。

HttpSessionを使わない場合は、xxx番目からyyy番目まで取得する
ResultSetHandlerを自作する感じでしょうか。
---