[Seasar-user:1075] Re: S2DAO 不具合

   "[Seasar-user:1074] Re: S2DAO不具合" において、
   "Taro Kato <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 比嘉さん、こんにちわ。グルージェント加藤です。
>
> WHERE句が Wになる件ですが、プライマリキーが無いと見なされて、
> あとから削除した結果 4文字削られて "W" になることが
> 判明しました。これは " AND" 分のためだと思われますが、
> プライマリキーが無い場合は例外が発生する方が良いかと思います。
>
> ただ、その議論以前に、プライマリキーは実際にDB上に
> あるにもかかわらず起きています。

DatabaseMetaDataUtil.getPrimaryKeySet()がプライマリーキーを
取得するメソッドなので、そのメソッドが何とか正しい値を
返すように修正する必要がありますね。
スキーマは無視して、取得するようになっているんですけど。
最終的には、DatabaseMetaData..getPrimaryKeys()が呼ばれてます。

ただ、申し訳ありませんが、MSSQLServerが手元にないため、
調査が出来ません。調査をお願いして良いでしょうか。

打つ手がなければ、PKアノテーション(新設)で対応する手も
あると思います。

後同様に、getColumnSet()もあるのですが、そちらは大丈夫でしょうか。

webappを3つに分けるかj2ee.diconとdao.diconを3種用意するという
ような対応は出来れば避けたいと思います。
---