[Seasar-user:1190] Re: S2JFS アクションのインターフェースについて

   "[Seasar-user:1187] S2JFS  アクションのインターフェースについて" において、
   "[E-MAIL ADDRESS DELETED]"さんは書きました:

ひがです。

> うちまです。
>
> S2JFS EA2 のサンプルソースを見て疑問に思ったのですが、ソースexamples.jsf.act
> ion.* にあるインターフェースの必要性が理解出来ません。

S2では、別にインターフェースが必須ではありません。
業務ロジッククラスもデータアクセス層のクラスも。
ただ、他からアクセスされるときのインターフェースは明示的であるほうが、
保守性は高くなると思います。

例えば、EA2のどの*ActionImplでもいいのですが、ぱっと見て
どのメソッドがViewから呼び出されるのか、直ぐに分かるでしょうか。

インターフェースは相手との契約なんです。

実装的なことをいえば、Aspectを指定するとき、インターフェースがない
場合は、どのメソッドにAspectを指定するのか明示的に指定する必要が
あります。

> まだ EA だからサンプルも EA です、と理解しておけばいいのかなぁ?

そんなことはありませんよ。
---