[Seasar-user:1141] Re: Logger クラスの実装について

   "[Seasar-user:1139] Logger クラスの実装について" において、
   "Sadanori ITO <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 伊藤です。
>
> バグでもなく,些細なことなのですが...気になったので質問させて
> ください。
>
> S2 を使い始めたときも,先日 AopProxy のパッチを用意していたときも
> 気にはなっていたのですが,org.seasar.framework.log.Logger クラスが
> Log4j を参照してる実装になっていることには何か積極的な理由があるの
> でしょうか?

Loggerクラスは、S0の頃からあり、当時の事情をあまり
よく覚えていないのですが、まだ、Commons-Loggingが
一般的ではなかった頃じゃないかと思います。

その後、S1,S2になっても誰にも何も言われなかったので、
そのままにしておいたというのが実情かなぁ。

> 特に S2 のように様々な環境に入り込んで行くことが想定されるフレーム
> ワークに関しては,ロギングライブラリに関する選択の自由度も高い方が
> 好まれるのではないかと思うのですが,いかがでしょうか?

というわけで、背中を押していただいたので、
Commons-Loggingを使うようにしたいと思います。
パッチありがとうございました。
---