[Seasar-user:417] Re: XML によるコンポーネント登録

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:415] XMLによるコンポーネント登録" において、
   "Masataka Kurihara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 栗原です。
>
>   話の二分割その2、XMLのほう。

>   えぇ〜アトリビュートをパースするんですか。なら、ここに "get*" みたい
> な書き方できるようにします?

PointcutImplを作成するときに、Reflectionを使って、
メソッド名を取得してます。
たいていは、インターフェースのメソッドすべてが対象になると思って
いるので。
#コンポーネントのgetter,setterメソッドは、AOPの対象にしたくないし

正規表現は、Springなどが使ってますが、ちょっと危険な気がしてます。
AOPにメソッド名が引きずられそうな。

>   わーい、楽しみ。なんか、いろいろ質問してますが、無いもの想像して
> いるからで、モノみりゃ一発のものが多いような気がしてきました。EA2で、
> 作りかけでもいいんで、XMLのとこと、S2Daoインターフェイス(できたら
> S2DaoImplクラスみたいな〜)希望。

EA2では、XMLでの定義やコンポーネントのライフサイクル機能をリリースします。
IoCコンテナとしてはほぼ完成。
S2DaoはEA4でリリースする予定です。そんな急にはできへんって。

okugawaさん、EA2でJTAとコネクションプールを実装するって言ったんですが
予定が変わってしまい申し訳ありません。m(_ _)m
EA3に間に合うようにがんばります。
---