[Seasar-user:819] Re: S2Dao

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:816] S2Dao" において、
   "Satoshi Kimura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> [...]
> 今、マニュアルをざっと読んだところなのですが、
> 一先ず、気になった点を、2点。
>
> ・COLUMNメタデータのセクションで
>  static final String employeeNo_COLUMNなんですが、
>  定数に、小文字が入るの、やっぱり、気持ち悪いんですけど。。。
>  以前、ひがさんが、読み易くするために、「プロパティ名そのまま+_COLUMN」
>  にしたんですけど、みなさんの意見は、どうでしょう?
>
>  私は、全部大文字に変換ではなく、可読性を上げる為に、大文字の手前に_を付けて、
>  EMPLOYEE_NO_COLUMNとするのが良いかなあ、と思いました。

定数アノテーションは、言語的には定数ですが、本質はアノテーションです。
定数と思っちゃいけません。
定数アノテーションでは、プロパティ名やメソッド名に_XXXをつけますが、
オリジナルの名前と一致していたほうが可読性が高いと思ってます。
コピペもそのままできるし。(笑)

> ・DELETEのセクションで
>  「delte」は、「delete」の間違いです。(ソースは、deleteになってました。)

thx.
修正しておきます。
---