[Seasar-user:365] Re: S2 Early Access 1 リリース

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:364] Re: S2 Early Access 1  リリース" において、
   "植山能成 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 植山です。

> 今、マニュアル読みながら一通りexampleを実行したところです。
> やはり、日本語マニュアルは良いですねーー。すんなり理解できます。
>
> さっそく確認です。
> 下記のIoCコンテナの説明の箇所です。
> ・手動でコンストラクタの設定
> ・手動によるプロパティの設定
> ・手動による参照の設定
> ・メソッド呼び出しによる値の設定
>
> 『これらの設定内容に沿ってコンストラクタが再構成されて
>  IoCコンテナのgetComponent()が呼び出される際に実行される。』
> と理解したのですが、正しいですか?

はい。
S2Container.init()を呼び出さない場合は、getComponent()を呼び出したとき、
S2Container.init()を呼び出したときは、init()を呼び出したときに、
コンストラクタが実行されます。
#まだ、S2Container.init()は未実装ですが。

> 最初に読んでいた時は、値の設定やメソッドの呼び出しを行ったインスタンスを
> IoCコンテナに登録すれば・・・なんて妄想してしまい混乱したので、きちんと
> 確認しておこうと思った次第です。

コンポーネントの値の設定やメソッドの呼び出しをおこなうのは、
IoCコンテナの役割ですが、なれないととまどうかもしれませんね。
---