[Seasar-user:1354] (質問) くーすにおけるコントローラ層と永続化層の関係について

hasi hasimoto

こんばんわ。橋本です。

今、ひがさんのくーすに関する日記を参考にしながら
プロトタイプを作成しているのですが、依存関係について
質問があります。

構成は、S2 + S2Dao + S2Strutsです。

くーすでは、コントローラ層から永続化層を直接呼ばずにロジック層経由で
起動すると理解しましたが、直接永続化層を呼ぶのはだめですか?

具体的には、セレクトボックスのオプション要素をリクエストに設定する
ときには、HogeDao.getList() をラップした HogeEditLogic.getHogeList() を
作成しないといけないのかということなんですけど。。。

如何でしょうか?

登録系は、HogeEditLogic.regist() みたいな感じにしてて AOP で
j2ee.requiredTx していてこれは、グッドです!!

# 3月末のくーす本出版楽しみにしてます(^^

株式会社穴吹カレッジサービス

ソフト開発事業部 徳島支店 システム開発課

  橋本昌典 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

  TEL:088-655-1331  FAX:088-655-1385