[Seasar-user:1343] Re: S2Dao の更新処理 (Timestamp による排他制御付き ) で例外が発生します。

tom@spo.co.jp tom

うちまです。

私はS2シリーズの一ユーザーなので宜しければこんな意見があると思って下さい。

>それとも、「カラム数より多いCOLUMNアノテーション定数を宣言する」という、
>使い方が邪道なのでしょうか?

COLUMNアノテーションはテーブルに既存のカラムをエンティティクラスで扱うように
対応付けさせる記述ですので、テーブルにないカラムをCOLUMNアノテーションとして
記述するのはS2Daoの使用方法として間違っていると思います。

RDBの設計を見直す、クラスの設計を見直す、S2Daoを用いて開発を進めていく事で良
いのか見直す、べきなのでは。