[Seasar-user:1334] Re: Mayaドキュメント初稿第2版

Yokota Takehiko takehiko

横田です。

Masataka Kurihara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

>   カスタマイズする部分は、ExpressionEvaluatorおよび
> VariableResolver、PropertyResolverの実装クラスをどう
> 組み合わせるかを行うところで、ファクトリを使ってやる
> ように考えています。そのファクトリはどこにおくかが悩
> ましく、公開したサンプルではきちんと示してませんが、
> PageContext#getExpressionEvaluator()がありますので、
> この周囲もしくはその他の、たとえばXxxContextみたいな
> ものを作って、ファクトリメソッドの実装を行うことにな
> ると思います。

なるほど。了解しました。

>   演算子オーバーロードは、OGNLではすでにある機能で、
> JSR245(JSP2.1)を読んでるとどうもこうなるのではない
> かなという予測で作ってます。JSPカスタムタグをホストす
> る都合、できるかぎりそういった点は標準を意識はしてま
> す。

標準を意識するのは大事ですよね。JSR245、まだ読んだことがないので読ん
でみます。

--------