[Seasar-user:1321] Re: The Seasar Software License 1.1

   "[Seasar-user:1319] Re: The Seasar Software License 1.1" において、
   "Yokota Takehiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> [...]
>    "Apache" appear in their names without prior written permission of the *
>    Apache Software Foundation.
>
> に関しては該当する条項がSeasar側にないのがちょっと気になりました。これに
> は何か理由があるのでしょうか。また、これがないということは、例えばSeasar
> の派生物に「Seasar++」とか命名してしまってもよいということなのでしょうか

はい、かまいません。これは、意図的なものです。

> もう一つ、Seasar Software Licence1.1はGPLと互換性があるのでしょうか。FSF
> は強硬に「ASL1.1はGPL非互換」と言っているので気になっています。SSL1.1も
> GPL非互換だと、GPL適用プロダクトとSSL適用プロダクトの複合派生物を公開で
> きないことになってしまいますので。

基本的に互換性はないと思います。
---