[Seasar-user:1281] Re: [ 提案 ] 暫定的な承認プロセスを決めませんか?

Koichi Kobayashi koichik

Satoshi Kimura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 1.
> 根本的な事ですが、取り扱う提案というのは、何を指しますか?
>
> A.プロジェクト全体に関わるようなこと
> B.プロダクトに関すること
> C.ドキュメントやソースコードなどファイルレベルなこと

先の暫定プロセスの対象になるのは B.でしょう.
A.は今話題にしている [提案] のプロセスも含むと思いますが,
48 時間で自動的にGo というわけにはいかないのではないでしょうか.

C.は CVS の話題ともリンクしてきますね.
Seasar プロジェクトでこれまで CVS がほとんど活用されて
こなかったのは,プロダクトごとにコミッタが一人という状況
つまり Many Reader Single Writer だったために,その必要性が
あまり強くなかったということがあると思います.
しかし状況は変わりつつあって,JavaDoc プロジェクトでは
Suga さんがSeasar 本体のソースを修正することになるわけですから,
今すぐにでも CVS で作業すべきものだと思います.
# それが簡単にできないのが悩ましいわけですが.
多数のメンバーが集まったS2i18n プロジェクトもドキュメントを
CVS で管理するのが望ましいと思われます.
CVS でファイルをコミットする際にいちいち [提案] メールを
送って 48 時間待つ (かもしれない) というのはあり得ないので,
暫定プロセスの対象にはならないと思います.
代わりに,ブランチの運用の仕方とか,同一ブランチ上で
作業する場合のルール等を別途考えていく必要がありそうです.

よって,B.だけが暫定プロセスの対象になると思います.

> 2.
> 1の続きで、
> 人に依存しないで、かつ、楽に、と考えると、いくつかのチェック項目があって、
> それに該当したら提案って感じでしょうかね?

該当したら提案? 該当したら承認の間違いかな?
それとも提案する人がチェック項目を確認して該当したら
提案するということ?
# うーみゅ,どうも読解力が足りないようだ...

--
<signature>
</signature>