[Seasar-user:955] Re: S2Dao :SQLファイルのSQL:1.0.3ではOK,1.0.4ではNG

jazzatny jazzatny

佐藤です。

> 1.0.3では、N:1の1側のSELECTリストのカラムに1側のキー(RELKEY)は、
> 必要ありませんでしたが、1.0.4では必要です。
> 逆に、1.0.3では、N:1のN側のSELECTリストのカラムにN側の外部
> キー(RELKEY)は、
> 必要でしたが、1.0.4では不要です。
>
> 1.0.3 Employee.deptno要、Department.deptno不要
> 1.0.4 Employee.deptno不要、Department.deptno要
>
> たぶん、要のところでしょう。
> ---
> [...]

1.0.4の修正点
・N:1マッピングで、N側の外部キーはなくても処理できるようにしました。

のところがこれになるわけですね。気づきませんでした。
お手数をおかけしてすみませんでした。ありがとうございました。