[Seasar-user:939] S2Dao:SQL自動生成:Oracleの左外部結合でAND抜け

jazzatny jazzatny

佐藤です。

S2DaoのSQL自動生成で、N:1マッピングが2つ以上ある場合、
OracleのSQLでは

where a.hoge_cd = b.hoge_cd(+)
       a.fuga_cd = c.fuga_cd(+)

のように各左外部結合をつなぐANDが抜けたSQLとなってしまう
ようです。HSQLDBでは問題なかったので、通常のLEFT OUTER
JOINのSQLは大丈夫なようです。

よろしくお願いします。