[Seasar-user:596] Re: XAConnectionImpl.close()

B starlogic.jp epsy@starlogic.jp epsy

Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん:

はらです。

> ただ、XAConnection.close()は、プーリングされている
> コネクションがタイムアウトしたとき、
> コネクションプールを破棄するとき、
> SQLExceptionが発生したときにしか呼び出されず、
> 複数回呼び出されることはないはずです。
> もし、複数回呼び出されるならS2DBCPのバグだと思います。

はい、現在のところOpenAMF内部で使ったときだけ複数回呼び出さ
れてヌルポが発生するようです。

同じようにConnectionを使った後、スリープしながら待機するプロ
グラムで再現させようとしたんですが、こちらは正常(複数回呼び
出されることは無い)に動作しています。

starlogic  Koichiro Hara
           原  浩一郎