[Seasar-user:572] Re: Aspect でのSelメソッド

B gluegent.com Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

> このインターフェースはJavaで、実装は任意(Groovy, XML)、
> その間をAOP(Advice)がつなぐってのは、
> AOPにおける1つの(デザイン)パターンになってきそうですね。

  ロジックが、SQL、シェルスクリプト、ルール。。。記述ファ
イルが、フラットテキスト、XML、Excel、DB。。。いろいろ作
れそうですね。

  今、Groovyだけでなく、BSFも対応するのと、Adviceも同時に
書けるように、Joinpointをスクリプト変数にバインドかつ、
<aspect>エレメントのpointcutにおける正規表現やカンマ区
切りのメソッド指定と同様のことをスクリプトのXMLでできるよ
うにしようかなと思ってます。スクリプト-XMLの仕組みはこれ
で大体ほとんどのことできたかなと思ってます。

  ということで(どういうことで?)、S2Daoは期待しておりま
すです。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)