[Seasar-user] Re:Seasar $B%5!<%V%l%C%HHG(B

B hotmail.com red wind s4r_agent

大島です。
ひがさん、ほそかわさん
迅速な回答有難うございます。

> [...]
>   jspの設定を
>   <servlet>
>     <servlet-name>jsp</servlet-name>
>     <servlet-class>org.apache.jasper.servlet.JspServlet</servlet-class>
>     <init-param>
>       <param-name>enablePooling</param-name>
>       <param-value>false</param-value>
>     </init-param>
>     <load-on-startup>0</load-on-startup>

仰る通り、taglibで不具合が発生してます。
正確にはJSTLでスクリプトのエラー表示がきちんと表示されないといったものです
が。

>・ファイルアップロードでエラーになるなら、リクエストからパラメータを
>   取り出すタイミングを変えると治ります。

この点も非常に参考になります。
>一応、ポータルな作りの方がいいかなと。

はい。そのとおりですね。
認証から、その後の流れまでTomcatに依存したつくりにしてしまっているので、
良い機会ですので、見直してみたいと思います。

>後、念のために書くと、$SEASAR_HOME/libをWEB-INF/libに、
>$SEASAR_HOME/classesをWEB-INF/classesにコピーし、
>WEB-INF/classes/seasar-config.xmlのJettyServiceの部分を
>コメントアウトしてください。

細かい点まで説明有難うございます。
三連休中に試してみたいと思います。

現在研修中で、その締めくくりにDBを使ったものを何か作らなければならないのです
が、
Seasarを使ってWebアプリケーションを作ろうかと思い始めてます。
HSQLも入っていますし、JDKさえ入っていれば、どこでもデモ可能なのは非常に魅力
的です。

ハイセンスな商品を気軽に購入 MSN ショッピング  http://shopping.msn.co.jp/