[Seasar-user] $B%7!<%5!<%W%i%0%$%s(B1.0.1

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

<000001c38cdd$49117dd0$[E-MAIL ADDRESS DELETED]> の、
   "RE: [Seasar-user] シーサープラグイン1.0.1" において、
   ""植山能成" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 植山です。
>
> いやー。シーサープロジェクト作成機能、ほしかったんです。(なら、早く言
> え!)
> ますます、便利になっていきます。seasar!
>
> 早速報告です。 seasar起動したんですが、jetty.xmlの修正が必要と思われま
> す。

修正しました。

SourceForgeにアップされたら、アナウンスをお願いします。m(_ _)m
 -> ほそかわさん

修正点
jetty.xmlに不備があったのを修正しました。

リリースメモ
Rulet,Flowlet,Sqletで引数が指定されないときに、
デフォルト値が適用されるようにしました。

マニュアルの抜粋

WebApplicationのコンテキストパスは、後から変更することもできます。
変更は、プロジェクトを右クリックして、プロパティ->シーサーのページで行います。
シーサープロジェクトであるのチェックをはずすと、jetty.xmlからWebApplicationの
設定が削除されます。
シーサープロジェクトであるをチェックしなおすと、jetty.xmlにWebApplicationの
設定を再追加することもできます。

ルールによっては、引数が指定されなかった場合に、デフォルトの値が
適用されて欲しい場合があります。
Ruletにpublic static finalな定数を定義することで、
引数にデフォルト値を適用させることができます。
定数名(フィールド名)は、「DEFAULT_ARG + 引数のインデックス」になります。
引数のインデックスは0からはじまります。
例えば、2番目の引数が指定されなかった場合のデフォルト値を設定したい場合は、
public static final int DEFAULT_ARG1 = 10;
と定義することになります。
デフォルト値の型に制限はありません。プリミティブ型も使えます。
次のRuletは、引数が指定されなかった場合、Hello Worldと出力されます。

package examples.org.seasar.nazuna;

import org.seasar.nazuna.Rulet;

public class ArgDefaultValueRulet extends Rulet {

    public static final String DEFAULT_ARG0 = "World";

    public void doExecute(String arg0) {
        System.out.println("Hello " + arg0);
    }
}

ルールによっては、引数が指定されなかった場合に、デフォルトの値が
適用されて欲しい場合があります。
argタグのボディで、デフォルト値を指定することもできます。

<flowlet>
    <input>
        <arg name="name" className="java.lang.String">'World'</arg>
    </input>
    <stmt>out.println('Hello ' || name)</stmt>
</flowlet>
---