[Seasar-user] Notification

B mba.nifty.ne.jp $B?";3G=@.B ueyama

植山です。

Notificationのサンプル実行しました。
コンソールに"Hello World"がでて、感激です。

登場人物A、B、Cの居場所に関して質問です。
メッセージを通知されるヒト(B)は、seasar内にしか存在できないのでしょう
か?

通知するヒト(A)が通知されるヒト(B)を探すときには、mbean-config.xmlの
<notificationListner>か<remoteNotificatoinListner>に登録されているクラス
から探すのでそんな気がするのですが、合ってますか?

サンプルは、クライアントからサーバーにメッセージを送り、サーバー内の
Notifyクラスが
サーバー内のNotifyListnerに通知するってパターンですが、逆がやりたいんで
す。
処理結果(メッセージ)をseasarサーバーが通知し、クライアント側で受け取る
パターン!
サーバーからのプッシュっす。

どうでしょ? 聞いてばかりですみませんが。。。