[Seasar-user] $B!Z<ALd![(BRulet$B$N(BdoExecute$B%a%=%C%I$K$D$$$F(B

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

<000001c37301$fbe77f40$[E-MAIL ADDRESS DELETED]> の、
   "[Seasar-user] 【質問】RuletのdoExecuteメソッドについて" において、
   ""植山能成" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 植山です。
>
> Ruletって、doExecuteメソッドは複数定義できないのでしょうか?
> 下記のようにRuletを定義して呼び出すとエラーになりました。
> 「引数の数が違う!」って叫んでますね。

複数定義すると、実行時にどのメソッドを呼び出すのか、
決定するためのオーバーヘッドが生じます。
複数定義したくなることは、あまりないだろうと思っているので、
めったにない場合のために、通常の呼び出しにもオーバーヘッドが
生じるのは良くないという考えで、複数定義はできないようにしています。
---