[Seasar-user:265] TomcatプロジェクトからNazunaを実行する方法

B starlogic.jp Hidetoshi Hosokawa hoso

ほそかわです。

現象を詳しく調べました。
RuletCompilerのsetupBaseDirメソッドの仕様で、
srcディレクトリと、classesディレクトリの場所が
seasar.jarのあるディレクトリの一つ上になければならないようになっています。

僕の作っているプロジェクトがseasar.jarへのクラスパスを
project/lib/seasar.jar にしていたため、
srcとclassesが、project/src, project/classes になければなりませんでした。
しかし、こうするとTomcatがクラスをロードできません。
これが問題の全容でした。

解決方法
ソース出力フォルダ = WEB-INF/src
クラス出力フォルダ = WEB-INF/classes
seasar.jarの置き場 = WEB-INF/lib

こうしておけば、TomcatもSeasarも同じ環境で実行できました(^^)v
JARを別の場所からロードしなければ大丈夫ですね。

#当然の動きといえば当然なので、Seasarは正しいです(^^)/
#ビバSeasar!(w