[seasar-s2dao-dev:643] Re: DAO-143 フィールドの並びが定義順とは限らない件

HONMA Hirotaka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間@小伝馬町 です。

on Mon, 06 Oct 2008 12:48:36 +0900
in [seasar-s2dao-dev:642] Re: DAO-143 フィールドの並びが定義順とは限らない件
Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> Javassistだと、クラスファイルの順序で、読み込むことができます。
> ソースコードと同じ順序でクラスファイルが作られるかどうかは、
> Javacに依存しますが、SunのJavacは、ソースコードと同じ順序で
> クラスファイルを作るようです。
>
> Javacは、みんなSunのやつを使っているのではないかと思います。
> 前に問題になったIBMの環境でも上記の対応で大丈夫だったようなので
> ソースコードと同じ順序でクラスファイルが作られているみたいですね。
>
> 保証はされていないけど、事実上大丈夫といったところでしょうか。

うーん、保証がないうえに、必ずSunのjavacでビルドしてください、
という制限には気が進みません。私は-1です。

- Eclipse JDTのような(Sun以外の)コンパイラを良く使いますし、
- Sunのにしたところで、JDKのバージョンが変わったときにどうな
  るかわかりませんし。

---
本間 宏崇 /** HONMA Hirotaka */