[seasar-s2dao-dev:526] OracleRownumPagingSqlRewriterについて

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

OracleでS2Pagerを使っていて気になったのですが、

もともとののS2Pagerは、オフセットが「1」ではじまるようになっています。(はず)

ただしOracleRownumPagingSqlRewriterはmakeLimitOffsetSqlメソッドの中で
        sqlBuf.append(offset + 1);
しているため、これだとオフセットが「0」ではじまるようになっています。

これってOracleでページングするときは「0」でスタートするのが慣例とか
そういう事情があるんでしょうか?

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/