[seasar-s2dao-dev:272] Re: [Seasar-user:8147] S2Dao で特殊な文字を含むカラム名

Jundo Ishikawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

JUNDUです。

07/06/07 に Hirotaka HONMA<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> うーん、そもそもDB設計で解決するのが筋では、という私見なので
> すが、未対応とするのも寂しいので4案考えてみました。
> 個人的には案2がベターかと思います。

 そうですね、私もデータベースの定義を刷新して、古い定義のビューを作るのが
無難とは思いますが、以前に予約語をカラム名に使ってしまったというのもありま
したし、対応には賛成です。

 案としては、本間さんの案2が直感的で使いやすい気がします。dao.diconのカ
スタマイズが必要になるやり方はバージョンアップがしにくくなるので若干いや
ですし。

 というわけで、私はCOLUMNアノテーションにダブルクォーテーション付きで指定
するに+1です。

--
 Jundo Ishikawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>