[seasar-s2dao-dev:358] Re: メタデータを使わずにプロパティからカラムの名前を決定できるようにする

この ML は初投稿です.こちらでもよろしく〜.

Date:    Tue, 31 Jul 2007 18:19:05 +0900
From:    Hirotaka HONMA <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-s2dao-dev:356] Re: メタデータを使わずにプロパティからカラムの名前を決定できるようにする

> ええ。(^^)

そんな風に考える必要はないのでは.
すでに Seasar2.2 以前はサポートしてないわけでしょ?
Seasar2.0 から全部サポートし続けてるなら
それはそれで意義があるのかもしれないけれど,
現実にはそんなことはないわけで,これまでと同様,
適当なところで旧バージョンのサポートは打ち切っても
いいんじゃないでしょうか.

現状,S2Struts (1.2.x) が Seasar2.4 に対応していない
とのことなので,Seasar2.3 を使い続けるしかない
S2Struts 利用者のため,当面 S2Dao も Seasar2.3 の
サポートが必要ですが.
# S2Struts コミッタにもなった中村さん頑張れぇ〜.

他に Seasar2.4 へ移行できない (しない,ではなく)
理由のある利用者がいるならそれも配慮が必要だとは
思いますが,具体的に何かあります?

特になければ,S2Struts が Seasar2.4 に対応した後は
Seasar2.3 のサポートを打ち切って欲しいところです.
でないと,いつまでたっても Seasar2.3 のリリースを
続けないといけないので.

なお,上でいう「サポート」とは新しい機能の追加を
含む新バージョンのリリースのことです.
重大なバグがあった場合は,Seasar2.3 対応の最後の
バージョンからバグフィックス版を出すなどの必要が
あると思いますが,それはこの話題とは別ということで.

Seasar2.3 についても同様,バグフィックス版を
出し続けることは問題ではないのですが,新しい機能を
2.4 からバックポートしてリリースするのはそれ何て 2.4?
そのうち SMART deploy までバックポート?
それで 2.3 対応ってちゃんちゃらおかしいよね,みたいな.

--
<signature>
</signature>