[seasar-s2dao-dev:113] Re: VersionNo やTimestampの値がnullだった場合の仕様について

Yasuo Higa higa @ isid.co.jp

> 久保です。
>
> 横田さん、お返事ありがとうございます!

どうせ開発者はメソッドの名前を考えなければいけないんだから、
フレームワーク側で決めておいたほうが良いと思います。

選択肢がいろいろあることがユーザにとって親切だとも
あまり思っていません。
最初は限られた選択肢を提供しておいて、どうしても
困る場合が出てきたら、そのときに対応を考えるというほうが
私はいいと思っています。

今回に限っていえば、versionNoがnullだったらチェックしないという
一番ライトな案で先ずはやってみて後はそれから考えるでよいのでは
ないでしょうか。

Yasuo Higa
The Seasar Project