[seasar-s2dao-dev:95] Re: Next S2Dao

Hirotaka HONMA manhole @ arksystems.co.jp

本間@茅場町です。

on Sat, 23 Dec 2006 17:09:50 +0900
in [seasar-s2dao-dev:83] Re: Next S2Dao
Yasuo Higa <higa @ isid.co.jp> wrote:

> 久保さんが経験しているようなこと(S2Dao or Hibernate)は、
> 結構現場では多いのではないかと思います。
> 結局まるばつつけて機能が多いほうを選んでしまいがちなんですよね。
>
> 機能を多くしていくと、Hibernate系に近づくので、
> だったら標準のJPAを実装したほうがよさげと言う話になります。
>
> Next S2Daoをシンプルに再構成するのは、賛否両論あるので、
> 一旦ペンディングにしたいと思います。

あらら...

- 1:nをサポート([seasar-s2dao-dev:78]の方法が良さそう)
- n:1もサポート
- 自動ではn:1も1:nも動かない。[seasar-s2dao-dev:78]のような
  アノテーションがあって初めて関連を解決する
- そのほかは[seasar-s2dao-dev:69]のとおり

で、くぼさんの要求は満たせるのかなと思ったのですが、どうでしょ
うか?

# リッチな機能はDBFluteでやりそうですし。