[seasar-s2dao-dev:48] Re: 更新したプロパティのみをUPDATE文に含める

Hirotaka HONMA manhole @ arksystems.co.jp

ほんま@茅場町です。

on Fri, 24 Nov 2006 18:17:40 +0900
in [seasar-s2dao-dev:47] Re: 更新したプロパティのみをUPDATE文に含める
kubo <jazzflute @ mbn.nifty.com> wrote:

とりあえず手元のコードをコミットしました。(Revision 656)

白状しておきますが、現状はUnitTestが足りていません。機能が実
現可能かをまず見たかったためです。
残タスクはTODOでTestCase側に書いてあるので、これから順次足し
ていきます。

DaoMetaDataImplあたりを見ていただけますか?
# javassistを効果的に使えているのかイマイチ自信がないのです。

> まあ、今回のS2Daoの対応を待ち構えて、さっそくDBFluteで生成予定ですが、
> 自分も本当の理想はS2Daoだけでそれが実現されると良いと思っています。

ええ。

> # でもS2Daoでやるならコードの生成とかじゃなくDynamicに格好良く
> # やりたいって思いますね。
> # (コンパイルタイムのAspectとかどうでしょうね!?!?)

AspectJならできそうな感じですよね。
# DiiguのようにEclipseプラグインとAntタスクでどうにか、とか。

> # 前にも言ったかもしれませんが、JavaVMがインスタンスのSetterの
> # 呼び出しを管理してて、誰でもその情報を活用できるとかであれば
> # 良いのにって...思ったり...

そうそう。