[Seasar-php 33] Re: CMS製作プロジェクト

TAKAHASHI Kunihiko takahashi

高橋(kunit)です。

On Sun, 24 Jul 2005 05:11:42 +0900
Takeshi Kawamoto <yuki @ ariela.jp> wrote:

> 個人ではあまり深く意識していませんでしたが、エンタープライズ分野にも目を
> 向ける事を考えると確かにプロファイリングは必要ですね。

> う〜ん、PECLのAPDとZend Studioぐらいしか存在知りません・・・

こちらに関して、guessworkの作者 juno さんから私のブログに以下のような
コメントをいただきました。

--- ここから

ども、guessworkの作者です。
Seasar-phpには入っていないのでこちらに書かせていただきますが、Xdebug 2.0を
入れるとPHP5コードのプロファイリングもできるようになりますよ。出力の解析
&表示にKCacheGrindかwinCacheGrindというツールが必要なのが難点ですが…。

http://www.xdebug.org/docs-profiling2.php

--- ここまで

xdebugって便利かもなーと思いつつ使ったことなかったので、ためしに使って
見ようと思います。(bobchinさんが既にためし始めてますね)
---
TAKAHASHI Kunihiko
KNOSPEAR Inc.