[seasar-javadoc:784] Re: PathResolver

 お疲れ様です。数日悩んでみましたが、やはり具体的な実装が無いので、
抽象パスと物理パスの説明が難しいです(T-T) 現状のSimplePathResolver
は、抽象パス=物理パスという実装ですし。

物理パス=そのリソースを表すクラスパス上での具体的なパス。
抽象パス=そのリソースを表すパスリゾルバの実装が想定する任意の形式のパス。

 自分の中では、どうしても相対パス、絶対パスの関係を抜け出せません。
抽象パス、物理パスの関係で相対パス、絶対パスの関係じゃないものって、
例えばどのようなものがあるのでしょうか。

 と、ここまで書いていて思ったのですが、とらえ方を変えた方がいいので
しょうか。パスリゾルバもカスタマイズポイントで、 強制的にパスを書き
換えたければ変更する場所だと。

 うーん、やっぱり難しいです。

        。