[seasar-javadoc:556] Re: ComponentCustomizer

> 素直に
>  * コンポーネント定義をカスタマイズします。
> じゃだめ? (^^;
実は、初めにこう書いたのですが、都会の雑踏の中で
素直じゃなくなってしまいました。(おいおい… ^^;;;)
素直な方向で♪

> [...]
>
>  * コンポーネント自動登録機構(HOT / WARM / COOL deploy)を使用して
>  * S2コンテナに{@link ComponentDef コンポーネント定義}を登録する際に、
>  * そのコンポーネント定義への{@link AspectDef アスペクト定義}の追加などを行うために
>  * {@link ComponentCreator} から呼び出されます.
>
> みたいな.
> ちょっと実装よりの話になりますが,ComponentCustomizer は
> ComponentCreator のプロパティに設定されて使われるということも
AbstractComponentAutoRegisterからも呼ばれているようなので
「{@link ComponentCreator} などから」と「など」を付けてみました。
それから、プロパティに設定されるという意味もこめて、「内部で使用されます」
にしてみました。

 * コンポーネント自動登録機構(HOT / WARM / COOL deploy)を使用してS2コンテナに{@link ComponentDef コンポーネント定義}を登録する際に、
 * そのコンポーネント定義への{@link AspectDef アスペクト定義}の追加などを行うために{@link ComponentCreator}などの内部で使用されます。

より正確には、「ComponentCreatorの実装クラスの内部で」みたいに
書くべきところですが、冗長になるので、はしょりました。

> これだと従来の AutoRegister と紛らわしいような,そもそも
> AutoRegister の延長といえなくもないからいいような...
> うーみゅ...
package.htmlの投稿でも書いたのですが、HOT/WARM/COOL deployは、
「デプロイの振舞い」と「自動登録」という二つの要素を併せ持つ機能っぽい
と妄想しているのですが、もう少しコードをきちんと読んで、HOT/WARM/COOL
deployと従来のAutoRegisterのあたりの概念整理をしてから、betterな言葉
を自分なりに考えてみたいと思います。ので、とりあえず据え置きです…(^^;;;
良いアイデアがあれば是非、ご提供ください。mOm

 * @contact suzuki at uinet.or.jp