[seasar-javadoc:191] Re: ArgDef

Date:    Tue, 6 Jun 2006 01:40:22 +0900
From:    "Makoto Yonezawa" <stratosphire @ gmail.com>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:190] Re: ArgDef

> 毎回、ほんとうにありがとうございますm_ _m
> 小林さんの的確な指摘のおかげでがんばれてる気がします。

いえいえ,皆さんの頑張りがあってこそです.

> ということで、
> もう一度、送ります。

そんなわけで (どんなわけで?),遠慮なく (笑).

>      * インジェクションする際に、コンストラクタや初期化メソッド等の引数値になります。

いい感じだと思います.
細かいところで,タグは Component ではなく component です.
それから,タグと要素を使い分ける必要はないので,どちらかに
統一すべきだと思います.
個人的には「タグ」より「要素」を使う方が好きなのですが,
皆さんはどちらがお好みでしょうか?

ちなみに,「〜タグに囲まれた」が要素だと「〜要素の子要素の」
みたいに表現が微妙に変わったりします.

ついでに,タグや要素を記述する際は

<code>&lt;component&gt;</code>

のように書いて <component> と読めるようにしたいと思います.
あと,上記引用の最後の「値です」は「内容です」の方がいいかも.

っていうか,<arg> 要素は <component> 要素だけでなく,
<initMethod> 要素や <destroyMethod> 要素の子要素にもなります.
なので,上記の説明で「component タグの〜」と書くよりもシンプルに
「<code>&lt;arg&gt;</code>要素の内容です」でいいかも.