[seasar-javadoc:160] Re: IllegalBindingTypeDefRuntimeException

Date:    Sat, 3 Jun 2006 00:43:17 +0900
From:    "Jundo Ishikawa" <jundo.ishikawa @ gmail.com>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:159]  IllegalBindingTypeDefRuntimeException

>  BindingTypeDef関連と言うことで、IllegalBindingTypeDefRuntimeExceptionの
> Javadocを書いてみました。思っていた以上にシンプルになってしまいました。
> 是非コメントをお願いします。

順調に進んでますね.(^^;
そんなわけで (どんなわけで?),コメントです.

>  * 定義されていないバインディングタイプが指定された場合に、
>  * <code>IllegalBindingTypeDefRuntimeException</code>がスローされます。
>  * <code>IllegalBindingTypeDefRuntimeException</code>は、
>  * 指定された不正なバインディングタイプを保持します。

クラス名が連発なのがちょと気になります〜.
この場合,主題が IllegalBindingTypeDefRuntimeException
なのは自明なので,できるだけ省略した方が読みやすいのでは
ないかと.

>  * 定義されていないバインディングタイプが指定された場合にスローされます。

という感じで.
その後の「〜を保持します」はなくてもいいような.
JDK の Javadoc なんかでも書いてあるのをあまり見ない気がするので.

>      * <code>IllegalBindingTypeDefRuntimeException</code>に関連づけられた、
>      * バインディングタイプの文字列表現を返します。

「〜に関連づけられた」よりも,「定義されていない」あるいは「不正な」
の方が分かりやすいような.

>      * @return 関連づけられたバインディングタイプの文字列表現

同上

ともあれ (JW),この調子で頑張ってください♪