[seasar-dotnet:2532] DBFlute.NETのデータ更新に関して

志水正幸 ie2m-smz @ asahi-net.or.jp

志水です。

DBFlute.NETのデータ更新に関して質問があります。
現在、既存システムのDBにアクセスするソフトを作成しているのですが
既存システムのDBにはVERSION_NOなど無く、更新日時は存在しますが
テーブル毎に項目頭にテーブル固有のプリフィックスがあり統一的な名前の項目が無く
仕方ないので、これらを使用しないで利用しようとしていました。

現在、テスト的に更新をかけてみたのですが
SELECTはできたのですが
UPDATEでエラーとなってしまいます。
Exceptionのメッセージを見ると
{"'SGMDB.DBFlute.ExBhv.TSearchSettingBhv' に 'Update' の定義がありません"}
というメッセージがでています。
※SelectやUpdateなどテーブルアクセスは
Abstract定義でDynamicを利用して共通化しているので
メソッドが存在しないのが実行するまで気が付きませんでした・・・

実際、Bhv定義を見るとSelect以外の定義が見当たりません。
この原因は排他制御に必要なVERSION_NOや更新日時が存在しないため
更新等の機能は利用できないということでしょうか?
やはりDBFluteではVERSION_NOもしくは更新日時的なものが必ず必要ということでしょうか?

以上、ご教授、よろしくお願いいたします。

---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。