[seasar-dotnet:2386] Quill と DBFlute.NET の未来プロジェクトのスレッド

久保(jflute)です

// Quill と DBFlute.NET の未来プロジェクト
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20140420/dotnet

こちらのプロジェクトの議論、
もうオープンにMLでやっちゃいましょう。
その方が、みんな状況がわかるし、オープンソースだし。

主に小谷さんに話しかけることになりますが、
みなさま暖かい目で見守っていてください。
(手伝ってくれる人、大募集)
尻切れとんぼにならないように頑張ります。

// DBFluteフェスで発表しちゃいましたしね(^^
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20141123/dbflutefes

// Githubはこちら
https://github.com/seasarorg/dbflute.net

…

さて、小谷くん、DBFlute-1.1.0 が無事出ました。
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20150101/release110

この後も微調整は入ると思いますが、
キリがない部分もあるので、もうあと一ヶ月くらい待って、
その時点の Runtime をフィルターかけて移植していきましょう。

依存関係をだいぶ整理したので、ちょっとずつ移行していこうかなと。
その結果を受けて移行プログラムを微調整して次のパッケージって
感じで改善していければと。
「system => util => helper => ...」
の順になるかな、きっと。
systemはそんな変わるところじゃないので、

もう一度早めにお試し移植やってみてもいいかもね。
ちょっと時間が取れたらフィルターだけでもやってみます。

dbflute.net-runtime で develop ブランチを作って、
そっちにぶち込みたいと。
masterはコンパイルエラーのない状態。
developはじゃんじゃん載せていっちゃう(のでエラーになる)。
developがコンパイルエラー取れた時点でマージ。
とりあえずそういう感じの運用にできればと。

そして、ちょっと前に出たニュースで、
MacでC#がコンパイルできるようになるのかな?
するとjfluteも作業がしやすくなるかも!?(^^