[seasar-dotnet:2288] S2Fisshplate+ASP.NETのテンプレートファイルパス

koala [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。koalaです。

S2Fisshplate+ASP.NETで、Excel出力を実装しようとしています。
ここでテンプレートファイルのパスについて相談させて下さい。

テンプレートファイルのパスを指定するFPTemplateFile属性には、
絶対パスまたは相対パスを指定することができますが、
webアプリで相対パスを使用するとwebサーバー.exeからの相対パスになるようで、
これをwebアプリルートからの相対パスを探せるようにしたく、
以下のようなものをイメージしました。(「~」はwebアプリのルートを表します。)

[FPTemplateFile(@"~\template.xls")]

とりあえず FPTemplateFileAttribute クラスのpathをsetしている箇所を、
「~始まりだったらMapPathで物理パスを取得する」ように変更して、動作はOKでした。

public FPTemplateFileAttribute(string path)
{
    _path = path.StartsWith("~") ? System.Web.HttpContext.Current.Server.MapPath(path) : path;
}

ですが、直し方としてどうなんだろうか?とか、そもそも、もっと良いやり方がある、とか、
ご意見等頂ければ幸甚です。

なんとなく、ですが、新しくFPTemplateURL属性を追加して、
FPQuillInterceptorにURLをMapPathする処理を追加するのが
作法的に正しいのかなぁ?・・・ちがうか、自前のInterceptorにした方が良いか・・・
などと、ぽや~っと考えております。