[seasar-dotnet:2028] Re: 文字列カラムでNULLと空文字を使い分けたい

五十嵐 大士 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

久保さん

五十嵐です。

emptyStringColumnMapは、エクセルデータで空っぽのセルのデータを空文字で
登録する機能なんですよね?
ということは、全てのレコードで該当カラムは空文字になると...

今回の要件としては、特定のカラムでNULLのレコードがあれば空文字のレコード
もある状態を作りたいことです。

こんな感じ↓
ID NAME
========
 1 'XXX'
 2 (NULL)
 3 ''

emptyStringColumnMapでは実現できないと思うのですが違うのでしょうか。